MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院の子どもとダンス交流ボランティア 4日目&5日目

こんにちは!

ダンス交流ボランティア、4日目と5日目の様子をまとめてお届けしたいと思います^^

 

4日目の午前中は、前日同様ダンスの練習。

細かい修正をして、完成度を高めます☆

 

 

時間にあったのでみんなで作業。。。

あるものを作っています。

 

 

1人でも多くの人にダンスを見てもらえたら、ダンスのチカラに興味を持ってもらえたら…という思いで看板を作成しました!

 

ダンスも仕上がり、看板も完成したところで、レッスンに向けて出発です☆

この日は、私営の保護された女の子が生活している施設でダンスレッスン。

 

 

外でのレッスンは、開放感がありとても心地よかったです♪

前日にレッスンをした市営の施設とは環境や建物の雰囲気が違いましたが、子ども達は同じく親切でフレンドリー。

また、日が落ちてからも、時間ギリギリまで一生懸命練習に取り組んでいました。

ますます本番が楽しみですね!

 

 

5日目の午前中は、ダンスも仕上がってきたので自由行動となり、みんなでビーチへ行きました!

昼ごはんを食べた後は、ダンスのおさらいと、子ども達と交流!

 

 

夕方からは、滞在している孤児院でダンスレッスンでした。

今までの施設と比べ、小さい子が多かったので教えるのが少し難しそうでしたが、楽しくレッスンを終えることができました!

 

 

夜は、子ども達と一緒にコテージディナー。

 

 

ご飯を食べた後も、暗くなった敷地内を元気に走り回っていました。笑

 

時間が経つのは本当にあっという間!

明日はついにフラッシュモブ本番です。

練習の成果を出せますように…!

 

5日目の日記は、高校生のはるちゃんが書いてくれました♪

どうぞご覧ください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP