MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院の子どもとダンス交流ボランティア 6日目&最終日

こんにちは。

いよいよ、ダンス交流ボランティア、最後の記事となります。

 

いよいよフラッシュモブ本番の日!

ですが、その前に、2か所を回ってダンスレッスンを行いました。

午前中は、目や耳などに障がいのある子ども達の施設へ。

楽しそうに踊っている姿が印象的でした^^

 

 

休憩時間には小さい子たちも一緒に交流♪

 

 

本番は4時間後!みんなでがんばろう~!

 

 

次は、普段から「ダンスのチカラ」でレッスンをているアクションオフィスにて、貧困地域の子ども達と、保護された男の子たちの合同練習でした。

 

 

長丁場の練習、おつかれさまでした!

 

そして、いよいよ会場へ移動してフラッシュモブ本番です。

本番は、100人以上の子ども達と一緒にダンスをしました!

大きなショッピングモールの敷地内で、たくさんの方が足をとめてくださいました。

そして、最後にはなんと、Jollibeeが登場…!

子ども達も大喜びで記念撮影をしていました。

 

 

5日間の練習の成果を発揮することができました。

キャンパーのみんな、本当にお疲れ様でした!

 

最後は、孤児院の子ども達と一緒にイナサルでさよならパーティー。

このお店、なんとご飯のおかわりが無料なんです。

ということで、子どもたちはおおはしゃぎで何杯おかわりできるか競い合っていました。笑

 

 

帰りのジープの中は、子ども達の笑い声や大合唱であふれるとても幸せな空間となっていました。

きっと、子ども達にとっても一生の思い出に残る日になったのではないでしょうか!

 

施設に戻ってからは、6日間の振り返りを行い、帰国の準備をして、就寝!

そして翌朝6時に施設を出発し、日本へ帰国しました。

 

終盤は移動も多くバタバタでしたが、みなさん本当にお疲れ様でした!

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

 

以上で、ダンス交流ボランティアの更新は終了です。

最後は、みどりんの日記をどうぞご覧ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP