MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

孤児院のこどもとダンス交流ボランティア 3日目

こんにちは!

 

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

 

 

ダンス交流ボランティア、3日目の様子を紹介します!

 

 

3日目の午前中は、振り付けを完成させてこども達にダンスを教える練習と教え方の打ち合わせをしました!

 

 

 

 

 

昼食後は初めてのジプニーに乗ってオロンガポへ!

 

 

 

昼食のメニューは魚のフライと夏野菜炒め!とっても美味しかった、、、( *´艸`)

 

 

オロンガポに着いたら実際にフラッシュモブを行う場所を下見をしました!

 

 

そのあとは、アクションの事務所でお母さんたちが作ったアクセサリーを見せてもらい、

お買い物タイム!

 

 

 

 

手作りには見えない素敵な商品ばかりでした☆

 

 

 

その後いよいよ最初の施設へ向かい、ダンスレッスンが始まります!

 

この日はオロンガポ市が運営している、保護された女の子たちが生活している施設でレッスンを行いました。

 

 

 

 

難しい振り付けも覚えようと一生懸命ついてきてくれました、、、!

 

ダンスの振り付けを覚えて踊れるようになったお姉さん達は、一緒に小さい子達に教えてくれました!

 

 

 

 

その協力があったおかげで、なんとか短い時間で振り付けを教え切りました!

 

「ダンス教えてくれてありがとう!」や「楽しかったよ!」など言ってくれる子もいました!

 

キャンパー達との仲も深まったようで、本番のフラッシュモブをとても楽しみにしている様子でした!

 

 

 

 

3日目もみなさんお疲れさまでした!

 

初めて施設に訪問してダンスを教え、改めて教えることの難しさを学んだようです。

 

 

明日からのダンスレッスンがより良いものになるよう、

この日も夜にみんなで会議をしていました ^^

 

 

3日目の今日は、りみちゃんが日記を書いてくれました☆

どうぞご覧下さい!!

 

インターンスタッフ 堀有彩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP