MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

孤児院のこどもとダンス交流ボランティア 4日目&5日目

こんにちは!

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

ダンス交流ボランティア、4日目と5日目の様子を紹介します!

 

 

4日目の午前中は、こども達が踊りやすいようにダンスの振り付けを変えてみたり、

昨日の反省を活かしてこども達によりわかりやすく教えられるようみんなで話し合いました!

 

ダンスレッスン中にタガログ語で伝えられるよう、こんなのも用意しました♪

 

 

 

ショッピングモールにも行ってお土産を買いました!

 

その後は、私営の保護された女の子が生活している施設でダンスレッスン!!

元気な女の子達が明るく出迎えてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が多いため、二つのグループに分かれてレッスンを行いました!

こども達の振り覚えがとても速く、全パートを教え切ることができました!

 

 

最後にみんなで一緒に踊って本番に向けて円陣を組んで気合をいれました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目は滞在している孤児院のこども達と私営の保護された男の子達の合同ダンスレッスンを行いました!

 

今までの施設と比べ人数も多く、自由にどこかに行ってしまう小さいこども達もいましたが、

みんなで力を合わせて無事に最後まで教えきることができました!!

 

 

 

今日もお疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、孤児院のこども達と一緒にコテージでディナー( *´艸`)

 

 

食後もこども達とたくさん遊びました♪ みんな本当に元気で楽しかったです!!

 

 

そして明日はついに本番、、、!

 

毎日がとても充実しててあっという間に時間がすぎていきました。

 

みんなで力を合わせて頑張ってきたので本番はこども達が楽しんでくれるように成功するといいな♪

 

 

4日目と5日目は高校生のりさこちゃんとちさちゃんが日記を書いてくれました!!どうぞご覧ください!

 

 

 

 

インターンスタッフ 堀有彩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP