MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

孤児院のこどもとダンス交流ボランティア 6日目&最終日

こんにちは!

 

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

ダンス交流ボランティア、最後の記事となります、、、!

 

 

 

6日目は、いよいよフラッシュモブ本番です!

 

午前中は、目や耳などに障がいのある子ども達の施設でダンスレッスンを行いました!

 

他の施設とは違って、言葉ではなく身振り手振りで教えるため難しい点もありましたが、

こども達が一生懸命振り付けを覚えてくれたため、短い時間で教えきることができました!!

 

 

 

 

その後は、普段から「ダンスのチカラ」でレッスンをているアクションオフィスにて、

貧困地域の子ども達にダンスレッスンを行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで全ての施設でのダンスレッスンが終了!!

 

 

いよいよ会場へ移動してフラッシュモブ本番です☆

大きなショッピングモールの中で、100人以上のこども達が集まり一緒にダンスをしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはたくさんのお客さんも集まり大盛り上がりでした♪♪

 

こども達もいつも以上に笑顔を輝かせていて楽しそうでした(*^▽^*)

キャンパーのみんな、振り付けを考えるところからダンスレッスンまで本当にお疲れ様でした!

 

 

その後は、孤児院の子ども達と一緒にイナサルというフィリピンで人気のレストランでさよならパーティー!

 

ご飯がお替り自由のお店なのでこども達も大喜び、、!限界までご飯を食べていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう♪

 

 

帰りのジープはこども達とキャンパーで貸し切り、みんなで何曲も一緒に歌いました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで踊って、おいしいご飯を食べて、たくさん歌って!

 

こども達にとって、忘れられない最高の一日になったのではないかと思います。

 

幸せな思い出として何年先もこども達の記憶に残るといいですね♪

 

 

施設に戻ってからは、6日間の振り返りを行い、帰国の準備をしました。

そして翌日、施設を出発し日本へ帰国しました。

 

 

この6日間のフィリピンでの出来事やこども達との交流などが、

皆さんのこれからの将来に対して一つの刺激となってくれたらすごく嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

以上で、ダンス交流ボランティアの更新は終了です。

最後は、アイちゃんが日記を書いてくれました! どうぞご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンスタッフ 堀有彩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP