MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

8月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア 1日目&2日目

こんにちは!

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

8月17日から8月28日まで開催されたストリートチルドレン・孤児院ボランティアの様子をお見せします!

 

今回のボランティアツアーでは、孤児院のこども達や貧困地域のこども達と交流し、

こども達の生活や現状を深く学ぶこと、

そしてお楽しみ会などを通してこども達が心の底から楽しいと思える時間をプレゼントすることが主な目的です。

 

今回は日本から23名の参加者(キャンパー)が集まってくれましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●1日目(8/17)

1日目はマニラの空港に到着後、5時間ほどかけてバンで施設に向かいました。

孤児院到着後は、軽くオリエンテーションを行って明日に備え就寝!

 

長時間の移動、お疲れさまでした!

 

 

●2日目(8/18)

2日目は、アクションの団体説明や施設長から孤児院の説明等のオリエンテーションを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は市場を散策して、レストランでフィリピン料理の昼食!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれでハロハロを注文したりなど、フィリピンフードを堪能しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、こども達に振る舞うディナーの準備!

メニューはこども達が大好きなカレーと、卵スープ、フルールポンチをみんなで作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は市場でみんなで買い出し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくできました♪

 

 

こども達を呼んで、キャンパーみんなで作った夕食を一緒に食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな美味しそうに食べてくれて嬉しかった~♪♪

 

食後はこども達と夜まで遊んで、2日目から仲良くなれました ^^

にぎやかでとっても幸せな時間でした…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から内容の濃い2日目でした、みなさんお疲れ様でした!!

 

1日目はみなみちゃん、2日目ちえちゃんが日記を書いてくれました(´▽`)
どうぞご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

インターンスタッフ 堀有彩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP