MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

8月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア3日目&4日目

こんにちは!

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

ストリートチルドレン・孤児院ボランティアツアー3日目と4日目の様子を紹介します!

 

 

●3日目(8/19)

3日目の午前中は、アクションスタッフからフィリピンの現状についてのレクチャーを聞きました。

 

 

 

レクチャーを受けた参加者からは、

「視野が広まった」「価値観が変わった」などの感想があがっていました!

 

その後は孤児院のこども達にプレゼントするお楽しみ会の準備開始!

企画からみんなで考えて、じゃんけん列車やマイムマイムなどを実施することになりました!

 

 

物品の買い出しへ♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのグループは英語でこども達にルール説明ができるように準備!

 

 

夕方からは、この日もこども達とバスケットボールやダンスを一緒に楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ会、成功するといいな~!本日もお疲れさまでした!!

 

 

●4日目(8/20)

4日目の午前中は、アクションが支援する公立小学校「バライバイ小学校」を訪問しました。

 

 

 

授業風景や給食支援の様子などを見学しました!

バライバイのこども達もみんな元気で楽しい時間を過ごすことができました☆

 

 

午後は施設で昨日から進めているお楽しみ会の準備を引き続き実施。

 

 

こども達とも交流し、楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた夕食のご飯もとっても美味しかったです( *´艸`)

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

明日はついにお楽しみ会…!こども達のたくさんの笑顔がみれますように!!

3日目はありさちゃん、4日目はまなちゃんとこうたろうくんが日記を書いてくれました!!

どうぞご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンスタッフ 堀有彩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP