MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

8月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア 5日目

こんにちは!

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

ストリートチルドレン・孤児院ボランティアツアー5日目の様子を紹介します!

 

●5日目(8/21)

5日目の午前中は、朝食後すぐにオロンガポに行きました。

オロンガポで自由時間があり、それぞれで市場を散策したりショッピングモールでお土産を買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョリビーも美味しかった♪

 

 

午後からは孤児院に戻り、今までこども達のために準備してきたお楽しみ会本番です!

 

お楽しみ会では、キャンパーみんなで企画した、

「じゃんけん列車」「だるまさんが転んだ」「ジェスチャーゲーム」「マイムマイム」を実施しました!

 

『日本のこども達が大好きな遊びで孤児院のこども達にも楽しんでもらいたい』

 

というキャンパーみんなの想いがこども達にも伝わり、お楽しみ会は大成功(*´▽`*)

 

 

 

どのゲームも白熱し、大盛り上がりでした♪

 

 

その後は孤児院のこども達と最後のコテージディナー…!

夕食はこども達が大好きなフライドチキンとスパゲッティでした☆

最後にこども達がダンスを披露してくれて感動…

 

キャンパーみんなと遊んだ日々はこども達にとって一生思い出に残る素敵な時間だったと思います。

 

 

こども達、施設スタッフにお礼をしてフェアウェルパーティーが終了しました。

 

 

こども達とのお別れが寂しかった…!!

 

 

それと同時に明日の朝、前半組が帰国するためみんなで過ごす夜は今日で最後でした。

前半組は帰国の準備、全日程組は明日からのホームステイの準備をして就寝!

 

みんな1日お疲れさまでした!!

 

5日目はたくまくん、りょうすけくん、ヨッシーが日記を書いてくれました!

どうぞご覧ください

 

 

 

 

 

 

インターンスタッフ 堀有彩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP