MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

8月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア 6日目

こんにちは!

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

ストリートチルドレン・孤児院ボランティアツアー6日目の様子を紹介します!

 

●6日目(8/22)

6日目は、帰国するためマニラ空港に向けて出発をする

前半組の見送りからスタート。

 

前半組帰国の前に、メンズ集合写真!

 

早朝、みんなで帰国する前半組のお見送りをしました

 

名残惜しさを感じながら、前半組のみんなが帰路につきました。

前半組の皆さん、6日間お疲れさまでした!!

 

 

前半組の出発後、全日程組も朝食を食べ1週間お世話になった孤児院を出発。

ホームステイ先に向かいます!

 

アクションのフィリピン事務局でオリエンテーションをした後、

現地のNGOが貧困地域で運営する幼稚園を訪問!

 

 

幼稚園の授業の様子を実際に見学して、

その後、幼稚園のこども達とも交流しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな人懐っこくて可愛い♪

 

 

ここでホームステイする家のホストファミリーとも対面しました!

初めてのホームステイで緊張したけれど、

ホストファミリーのお母さん方が温かく迎え入れてくださり安心しました(*^^*)

 

 

本日もお疲れさまでした!

 

明日からはいよいよ、幼稚園のこども達に行う授業の企画を考えます。
6日目はせりなちゃんとさやかちゃんが日記を書いてくれましたー!

どうぞご覧ください!

 

インターンスタッフ 堀有彩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP