MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

「ストリートチルドレンと出会い、保護されたこども達に寄り添うボランティア(2月)」6日目

2月20日 スタディツアー6日目

 

今日からいよいよ後半日程が始まります。

児童養護施設を出発し、フィリピンの一般家庭にホームステイしながらのツアーが始まります。

 

仲良くなった児童養護施設の子ども達とお別れ、

そして、一緒に協力して企画を実施した仲間のあやのちゃんが日本に帰国と、

寂しいこともありましたが、、、

しかし、それと同時にホストファミリーとの新しい出会いも待っていました。

 

初めてホームステイを経験する参加者も多く、緊張した面持ちをしている子もたくさんいましたが、

それでも現地のホストファミリーが温かく歓迎してくれたので、

次第にその緊張もほぐれていきました。

 

ホームステイを思いっきり楽しんで、ホストファミリーとたくさんの思い出を作ってくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

参加者の太陽くんが書いてくれた今日の日記です。

 

 

いよいよホームステイが始まったね。

ホストファミリーや地域の人たちが温かく迎えてくれて良かったね。

そして、一つのベットを男ふたりでシェア。

日本では経験できないような経験ができて良かったね。笑

 

現地駐在職員

山本浩平

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP