MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

「ストリートチルドレンと出会い、保護されたこども達に寄り添うボランティア(2月)」5日目

2月19日 スタディツアー5日目

 

今日の午前中はちょっと離れたところにあるオロンガポ市へお出掛け。

初めてのジプニー移動と大きなショッピングモールでの自由行動!!

お土産を買ったり、買い食いをしたりと、

思い思いの時間をそれぞれが楽しみました。

 

そして、夕方からは、児童養護施設の子ども達に対してのお楽しみ会を実施。

子ども達と一緒にしっぽ取りゲームをしました。

 

子ども達に対して企画を実施するのは、思ったよりも難しく、

興奮し過ぎてなかなか言うことを聞いてくれない子ども達にてんやわんやとなったりもしましたが、

それでも本当に楽しく、大盛り上がりのお楽しみ会となりました。

 

 

 

 

 

参加者のしもんくんが書いてくれた今日の日記です。

 

 

昨年にできたばかりのSMショッピングモール。

その大きさと綺麗さに驚きを隠せないね。

でも、その近くでは、また、決して裕福とは言えない人たちが暮らす家がある。

そのような光景を見ているとなんとも言えない複雑な気持ちになるね。

 

そしてもう一人、参加者のほのみちゃんも今日の日記を書いてくれました。

 

 

孤児院で過ごした5日間は本当にあっという間だったね。

仲良くなった児童養護施設の子ども達とのお別れは寂しいですが、

明日から始まる後半日程でも、たくさんの素敵な出会いを作ってください!!

 

現地駐在職員

山本浩平

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP