MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

こどもの遊び道具作り&コテージ修繕 Day6

プログラムが始まって6日目になりました!

ここに来てようやくコテージ修繕のワーク開始です^^

いつもお世話になっている大工さんに教わりながら、
こども達の住むコテージのペンキを塗ったり、ペンキを塗りやすくするためにやすりをかけたり。

みんなホームステイから帰ってきたばかりで疲れていると思いますが、
暑い中ほんとうにお疲れ様!!

ワーク以外の空き時間では、久々に会うこども達とひたすら遊んでいました!

ホームステイ先で様々なこと感じながら、やっぱり施設のこども達にたくさんの愛情を注ぎたいと考えたキャンパー達。
久しぶりにたくさん遊べたこども達がとても楽しそうでした♪

そして!
3月6日と19日に誕生日を迎えるキャンパーがいたので
こっそりとサプライズを計画していました。

ふたりにばれないいようにケーキを買いに行ったり、みんなで寄せ書きを作ったり、
こども達にメッセージを書いてもらったり。

お祝いするのが待ちきれないのか、ディナーを食べているときに誕生日のキャンパーの目の前で
「シークレットメッセ――ジ!!」とにこにこしながら言ってしまうこども達がいたので
ばれないかどうかひやひやしていましたが。。。

サプライズ大成功!!☆彡

後から聞いたら、サプライズのことは何も気づいていなかったということで一安心^^
喜んでもらえて何よりです!!

6日目の感想はキャンパーのさきが書いてくれました♪
プログラムもいよいよ折り返しに入りますが、残りも素敵な思い出がたくさんできますように!

フィリピン事務局インターン
山内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP