MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

ダンス交流ツアー6日目

ダンス交流ツアー6日目!!
いよいよこの日がフラッシュモブ当日!!!

 

今日のブログ担当はなっちゃんです^^

 

この日は朝から盲ろう施設でダンスレッスン。
目が見えなかったり、耳が聞こえなかったりするこども達に対してのレッスンですが、
身体全部の五感を使って振り付けを覚えようとするので、とてものみこみが早かったです!!

 

午後もアクションのチカラスタジオでこども達とレッスン。

その後にモールへ移動して、いよいよフラッシュモブ!!!

 

 

どの施設のこども達も、とても楽しそうに踊っていて、きらきら輝いていました!!!
毎日朝から夜まで練習して、言葉ではなくてダンスを通じてこども達と交流してきたキャンパーのみんな。
練習してきた時間と比べると、モールでのフラッシュモブは本当に一瞬でしたが、
一生忘れられないような瞬間がたくさんあったんじゃないかなーと思います。

みんな踊りながら何度も泣きそうになっていました^^

 

そして!
フラッシュモブが終わり、いつもの施設に帰った後はみんなで打ち上げ♪

 

フィリピンで有名なファストフード店、Jolibeeのフライドチキンとご飯のセットをテイクアウトし、
みんなでケーキも食べて大満足!!

最後はキャンパーとこども達、それぞれ出し物をして終了です!

こども達と会える最後の日、寂しくて泣いているキャンパーも。

1週間という短い間でしたが、
数年後にこども達が思い出した時、きっと楽しいと思えるような素敵な日になったんじゃないかなと思います。

みんな本当にお疲れさま!!!

 

 

フィリピン事務局インターン
山内志乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP