MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期海外インターン 5日目

 

5日目!!!!!

 

プログラム準備のためにマーケットに買い出しに行きました。

引率者なしの初めての外出!

青トライシクルに乗って、いざマーケットへ出陣!!

 

 

・・・ところが道のりは険しかった。

 

マーケット前の大通りではパレードが行われ、交通渋滞・・・。

買いたいものは見つからない、尋ねてみても言葉がわからない・・・。

結局、買い出しリストのほとんどは明日のショッピングモール散策に持ち越しに。

 

数多くの挫折を味わう貴重な体験となりました(笑)

 

 

 

午後はプログラム準備に精を尽くしました。

 

ルールをうまく伝えるには何が必要かな・・・。

プログラムをスムーズに進めるにはどうすればいいかな・・・。

景品に込められたメッセージが伝わるかな・・・。

 

試行錯誤を繰り返しながらも徐々に

「こども達のための最高の運動会を俺らが作り上げるんだ!」

という思いが湧き上がってくる1日でした。

 

期待と不安が交錯する・・・。

 

 

短期インターンプログラム 参加者 青木宗一郎

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP