MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

8月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア 9日目&10日目

こんにちは!

フィリピン事務局インターンスタッフの堀です。

 

8月のストリートチルドレン・孤児院ボランティア9日目と10日目の様子を紹介します!

 

 

●9日目(8/25)

9日目はホームステイ先の家族と丸一日自由行動(^^)/

 

 

みんなそれぞれ一緒にショッピングモールに行ったり、教会に行ったりなど、

ホームステイ先の家族と濃い時間を過ごしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バロットという、アヒルが孵化する直前に加熱した、

フィリピン特有のゆで卵を食べたキャンパーもいました!笑

 

 

卵と鶏肉を一緒に食べている感覚でとても美味しかったそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由行動の一日が終わり、それぞれステイ先の家族と心に残る1日を過ごせたようです!

 

 

 

 

●10日目(8/26)

10 日目、午前中は貧困地域の幼稚園のこども達に向けて行う授業の最終準備をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業は明日。

幼稚園のこども達が楽しんで学べるよう、みんな工夫をしながら準備しました!

 

 

その後はオロンガポ内で自由行動だったので、お土産を買ったり、

ホームステイ先にプレゼントを買うキャンパーもいました(´▽`)

 

また、明日はホームステイ先の家族と過ごす最後の日なので、

手紙や色紙を書いているキャンパーの姿も!素敵ですね♪

 

 

その後はホームステイ先の家族のもとに帰り、ホストファミリーと最後の夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ活動最終日。

キャンパーみんなで幼稚園のこども達に授業を行います!!

 

これまで準備してきた分、成功するといいですね(^^)/

 

 

皆さんお疲れ様でした♪♪

 

 

9日目はりょうたくん、なつとくん、ちなちゃん、10日目はモトくんがが日記を書いてくれましたー!!

どうぞご覧ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP