MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

9月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア1日目&2日目

こんにちは!

フィリピン事務局インターンの上田です。

 

9月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア1日目&2日目の様子をお伝えします!

今回のボランティアは、前半ホームステイ泊、後半は孤児院泊のスケジュールで実施されました。

 

 

●1日目(9/5)

1日目は、マニラ空港で参加者全員が集合しました!

 

 

 

今回のキャンプは、25名の参加者(キャンパー)が参加しました!

 

 

 

 

マニラから約5時間の移動を終え、みんなでホテル近くのレストランへ!

フィリピンでの初ご飯です♪

 

 

その後、簡単なオリエンテーションを行い、この日はすぐに就寝しました。

2日目からいよいよ活動スタートです!

 

 

●2日目(9/6)

活動初日。午前中に、このキャンプでの自分の目標を設定し、

その後フィリピンの貧困について学んだりしました。

 

 

午後からはホストファミリーと顔合わせ&いよいよホームステイがスタート!

 

 

 

日本とは違う家のつくりに、驚き、戸惑っていたキャンパーもいたようです。

今日から4日間お世話になります!

 

 

 

ホストファミリーとドキドキしながら対面♪

 

 

2日目から、参加者のみんなの日記も紹介していきます!

2日目は、みなちゃんが担当してくれました!

 


 

フィリピン事務局インターン 上田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP